2015年12月30日

【公開6日目】裏ワザというわけではないけれど…

バック版瞳.jpg
バック版瞳役 広田あきほ 2015 前方公演墳/「劇」小劇場 撮影 SKY 
気付けば今年もあとは明日を残すのみです。
皆様のご予定はいかがですか?
ご実家に帰られる方、紅白歌合戦を見る方、笑ってはいけないを見る方。
或いは初詣や除夜の鐘、初日の出を観に行く等々。
皆様、お正月の準備に追われていることと思います。

本日ついに50万円を突破いたしました!
Facebookでは人数のご報告を、Twitterでは支援金のご報告をしております。
ちなみに本日で6日なので、明日には公開1週間となります。
クリスマスに公開してからはや1週間。
どのような結果が出ているか楽しみでございます。

昨日このBLOGで応援方法を記載して、その際に質問があればぜひどうぞ!と記載しました。
その中で、いくつかの質問があったので、早い段階でお応えできればと思って、いつもよりも早い時間にBLOGを更新しています。
どうぞどうぞ、ご参考にしてくださいませ!



1:本名が公開されちゃうの?
登録時にニックネームの設定が出来ます。
ニックネームを記載する下に、チェックボックスがあります。
こちらにチェックを入れると、ニックネームでの支援、投稿などが可能です。
出来れば本名が公開されない方法で・・・とお考えの方は、こちらのチェックをお願いいたします!

2:クレジットカードがJCBしかありませんでした。
こちら、調べました。
また、クレジットカードの明細に載ってほしくない場合などもこちらで対応が可能です。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニエンスストアに、Vプリカというマネーカードが売っています。
これは、VISAのプリペイドカードです。
こちらであれば支援が可能です。
ただ、プリペイドカードなのでカードを最初に購入する形になります。
このカードのカード番号であれば、支援が可能となっています。

では、なぜ、MotionGalleryにプリペイド決済の記載がないのかと聞かれれば…
実は全てプリペイドカードやプロジェクトが対応しているわけではないようなのです。
プリペイドカードによっては決済の代行会社が違っていて、対応していないカードもあるとか。
更に、原則60日以降の決済は不可能なので、今回の公開期間60日の企画でないと出来ない場合があるのです。
だからオフィシャルで対応してますよ!とは書かれていないようです。

おいらの財布の中のカードを確認したところ、驚くほどこのプリペイドカードがありました。
一つはMASTERが入っているauWallet
もう一つは、くすりのセイジョー(ココカラファイン)の会員カードがVISAプリペイドカードでした。
こちらにチャージすれば、支援が出来るかもしれません。
すでにチャージされている方はこちらで先に試していただければ、良いかもしれないです。

なんとなく裏技的ですが、クレジットカードをお持ちじゃない方は、ぜひプリペイドカードでご検討くださいませ!

3:試写会のチケットだけでも欲しい!銀行振り込みはやっぱり無理なの?
コチラなんですけれども。
昨日、MotionGalleryのTwitterで回答を見つけました!
今回のようなAll or Nothing方式の場合、達成しないと決済が確定しないので、不可能との記載があったのですが・・・
逆に達成してしまえば、決済が確定するので銀行振り込が可能になるようです!
ですので、プロジェクトが動くことが決定後に支援が可能です!
プリペイドカードよりも振込という場合はこちらが出来ます。

今回の設定の350万円という金額は映画製作の最低限度額になっているので、本来ならもっと必要になってきます。
出来れば、キャリーオーバーを目指したいと考えています。
より多くの映画祭に出展したり、撮影費用を厚くすることが可能になってきます。
ぜひぜひ、達成後にご支援いただければ、幸いです。
もちろん、達成後でも、リターンは確実に履行されます!

4:支援金額は公表されちゃうの?
これは一切されません。
もちろん、管理しているおいらにはわかってしまうのですが・・・
劇団員のご友人が支援してくださった際に、劇団員から、どのぐらい出してくださったの?と聞かれる場合もあります。
ですが、基本的に金額については例え劇団員の家族であっても教えないようにしています。
お礼は言っておいてねと伝えていますが、金額については伝えてないので、ご安心ください。
もちろん、劇団員にいくら支援したよ!とご自身で伝えていただくのはご自由です!

ただし、毎時間ページを確認している方がいればわかってしまうかもしれません。
総額と総人数は表示されているので。
総人数が1人しか増えていない場合は、前回からの差額になるからです。
そういう可能性がないわけではありませんが・・・
基本的にそこまで毎時間チェックしているわけではないはずなのでご安心頂いて大丈夫だと思います!



さあ、いよいよ暮れてきました。
皆様寒いのでお体をご自愛くださいませ。なんて言っていたのに。
自分がやや風邪気味になってしまいました。
風邪薬を飲んだら、いっぺんに眠くなりまして、ほとほと困っております。
やれやれですね・・・。

年が明けたら、神社にお願いに行きます。
フライヤーを持っていこうと思ってます。
それまでに体調が少しでもよくなると良いのですが・・・。

2015年もあと1日です!


「セブンガールズ」映画化プロジェクト
クラウド・ファンディングサイト:MotionGallery https://motion-gallery.net/
2016年2月22日(月)ゾロ目の日 23:59 終了
目標達成金額:3,500,000円
https://motion-gallery.net/projects/7girlsmovie

Facebook:https://www.facebook.com/sevengirlsmovie/
Twitter:https://twitter.com/7girlsmovie

posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 19:01| Comment(0) | 公開中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください