2015年12月29日

【公開5日目】応援方法スマフォ編

瞳.jpg
瞳役 斉藤みかん 2015 前方公演墳/「劇」小劇場 撮影 SKY 
支援者が20人を越えました。
皆様ありがとうございます!
20人もの方々が共に歩んでくださると思うだけで大きな大きな励みになります。
コレクター限定のUPDATEも含めて、日々どうなるかなぁと気になる方もいると思います。
きっときっと2月22日には、大きな大きな達成感を共に感じることの出来るように。
支援したその日からずっとずっとお楽しみいただけるように頑張ります!

実は本日、母親に会ったんですがその際に聞かれました。
いつも、母親のご友人が、娘さんと一緒に舞台に足を運んでくださるのですが・・・
娘さんが、病気になられて、先日手術をされたんです。
で、ようやく退院したばかりなのですけど、舞台に来てくださるっていうんです。
それはありがたいなぁ、嬉しいなぁという話をしていましたらそのご友人が応援もしたいとのこと。
でも、やり方がわからないのだそうです。
パソコンはあるけど嫌いで、スマフォは持っているとのこと・・・。
このBLOGを読んでいないかもしれないのですが、一応、説明書きを書いておこうと思います。
もし、ご友人でわからないという方がいたらこのページのURLを教えてあげてください!
それほど、難しいわけではないですよ!

1:まずはクラウドファンディングのページを読んでください!
ページは↑をクリックすると移動できます。
DMを持っているだけなのであれば、DMの下の方にQRコードというのがあります。
正方形のバーコードなのですが、こちらからスマフォなら移動も可能です!
ページに移動したら、是非、内容を読んでくださいませ。
記事内容はスマフォだと「もっと読む」を押していただくと詳しく読めます。
TOPの写真にある「再生」を押すとPVを見ることも出来ます。音量を上げて是非ご覧ください!

2:MotionGallaryに登録する
内容を読んでいただいて、もし、支援してみようとなっていただけたら。
画面の上の方にあった「プロジェクトを応援する」を押します。
ちなみに、その下にある少しグレーのリターン設定を押していただくとその値段での支援が出来ます。
FacebookやTwitterのアカウントを持っている方は、そのボタンですぐにログインできます。
スマホにアカウントが保存されていれば確認しないでも大丈夫です。
もし、保存されていない場合は、FacebookやTwitterに、IDとパスワードを求められます。
入力いただければ、そのまま登録画面に進み、基本情報の登録をする形になります。
名前とニックネーム、メールアドレスなどの登録をしてください。
FacebookやTwitterのアカウントがない場合、登録画面でメールアドレスを入力します。
入力したメールアドレスに登録方法のメールが届く形になります。
携帯電話だとメールが迷惑メールと認識されて届かない場合があるので、「motion-gallery.net」からのメールの許可をしてみてください。
登録後、応援画面に行けない場合は、登録後、再度さきほどの画面に移動して、右上のログインを押してみてください。
ログインできれば、あともう一歩。とても簡単です!

3:プロジェクトを応援する!
「プロジェクトを応援する」を押した場合は次の画面でリターン設定を選択します。
それぞれに、お礼の品々と、支援する金額が記載されています。
リターン設定の下に「さらに応援する」という欄があります。
ここに1円単位で金額を記入するとリターン設定の金額に上乗せした金額の支援が出来ます。
何も書かなければ、始めから0円に設定されています。
全て問題なければ、一番下までスクロールをして「次へ」をクリックします。

3:カード情報を記入する。
これもお問い合わせを2件ほど頂いておりますが、決済はカードのみで、VISA、MASTERの2種類だけです。
クレジットカードに両社のマークがある場合のみしか対応していません。
もし、目標金額の350万円に達した場合のみ、終了日の2月22日終了後にカードr決済されます。
その際に決済するためのカード情報を入力します。
クレジットカードに書かれている、カード番号、有効期限、カード名義、セキュリティコードの順番で入力します。
全て入力が完了したら、「確認画面へ」を押します。

4;確認画面
入力した内容を確認してください。
支援金額など間違ってないですか?
全て問題なければ、進んで頂くと支援完了になります!

確かに、ネットショッピングなどに慣れない方だと難しい場合もあるかと思います!
PCからだと、更に簡単ですが、スマフォだと登録時のメールなど行ったり来たりするので難しいと感じてしまうかもです。
そこで困っている方なども多いようなので、ぜひぜひ、参考にしてみてください。
そして、わからないことがあれば、いつでもご質問くださいませ。
なるべくわかりやすくご説明できるように努力します!

PCも操作方法としてはほぼ同じです!
わからないというお声を頂けたら、PC版も書きますね!

どんどん年の瀬も迫ってまいりました。
2015年も残すところ、あと2日です。


「セブンガールズ」映画化プロジェクト
クラウド・ファンディングサイト:MotionGallery https://motion-gallery.net/
2016年2月22日(月)ゾロ目の日 23:59 終了
目標達成金額:3,500,000円
https://motion-gallery.net/projects/7girlsmovie

Facebook:https://www.facebook.com/sevengirlsmovie/
Twitter:https://twitter.com/7girlsmovie
posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 21:41| Comment(0) | 公開中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください