2015年12月25日

【公開中!】公開初日御礼

本日0時、無事、クラウドファンディングページが公開されました。
上に表示してあるのが、MotionGallaryのTOPなどに表示されるカードです。
ページの上部にある「いいね!」ボタンやTweetと並んでいる、「ブログに埋め込む」を選ぶとコードが出ます。
公開初日なので本文にも貼り付けました。劇団HPのニュースページにも貼り付けました。
PCから見た場合、このBLOGの右側上部にも常に表示されるようにしておきました。
思えば、このカードの作成がページ作成の第一歩でした。
文字数の制限や、どこまで文章が表示されるのかを計算して、大事なことだけは見れる様に。

本当に公開されるのかな?
少しだけ、不安になったこともありました。
0:00になると同時にアクセスしてみると、何度も何度も観てきた画面が当たり前のように表示されました。
ああ、ついに始まったなと、しばらく画面を眺めておりました。

そこからおいらは何度となく驚くことになります。
次から次へと、支援のお知らせがメールで届いたのです。
おいらの知った名前ももちろんありました。
でも、初めて見る名前もそこにはありました。
気付けば、今日、今の時点で10人様ほどの支援が集まりました。
それも、総額で全体の約1割の金額が集まりました。
中でも限定5組の特製ワイングラスは、たった1日でなくなってしまったのです。

応援してくださった皆様にとりあえずお礼のメッセージをお送りいたしました。
まだ、暫く、自分の中では、これは本当かな?と思う処もありました。
でも、間違いがないです。
そして、幾つかのメディアで、クラウドファンディングの公開を記事にしていただきました。
実は、その中の一つの記事を書いてくださった方には暖かいお言葉も頂きました。

ただただ、ありがとうございます。
それしか言えません。
本当にありがとうございます。
FacebookやTwitterなど、SNSでも、たくさんのいいね!やツイートを頂いております。
本当にありがとうございます。

正直に言えば、初日0円だったら、仲間になんて言おうか?なんて考えていました。
それはないよ。と言ってくれるメンバーもいたけれど、初の試みだし、そんなに簡単なわけがないと思っていました。
それなのに、もう、10人もの方が共に歩んでくれることを選んでくれている。
こんなに幸せなことはありません。

公開後、管理画面というのがありました。
日々の状況やツールなどがありました。
こういうのがあるのは知らなかったなぁ・・・。
これから、ツールについても勉強しないといけないかもしれないな。

でもまずは。
無事、初日を迎えたこと。
そして、初日だと言うのに、応援してくださる方がいらっしゃった事。
そのことをじっくりと噛みしめさせてください。

そして、今日の公開日を胸に、甘えることなく、ここからどう努力していくのかに取り組もうと思います。
まずの目標は最初の1週間・・・つまり年内に30~50%を達成することのようです。
初日、やっと10%なのに、そんなことが可能なのかな?という気にもなってしまいますが・・・

実は同時に発売開始した舞台のチケットも好調だそうです。
メディアに乗ればそれだけ相乗効果で舞台の宣伝にもなります。
きっと、後押しになるはずだと思っていたので、まずはホッとしております。

きっと、クラウドファンディングなんてやったことがない人の方が多いと思います。
支援しようと思ったけど、どれにしようか悩んでいたり、中々、支援を押すまで行かない人もいると思います。
ぜひ、何度かページを読んだり、PVを見たり、他のプロジェクトを見てみたり。
色々、してみてください!

夢が現実という形になりました。
目に見える形です。
今日から60日間。
必死で達成するよう、努力を重ねようと思います。
posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 23:20| Comment(0) | 公開中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください