2015年12月06日

【クラウドファンディング公開まであと19日】相乗効果

京介.jpg
京介役 高橋2号 2015 前方公演墳/「劇」小劇場 撮影 SKY
同時に、2月の次回公演の情報も発表された。
クラウドファンディングの公開日が12月25日。
そして、前方公演墳の次回公演「声はきこえているか」のチケット予約開始日も12月25日となった。
つまり、クリスマス当日に同時にスタートすることになる。

実は公開日を決定する要素としてとても大事なことだった。
同日になるかどうかは公演の詳細や舞台公演のチラシの入稿スケジュールと切羽詰まっていたのだ。

なぜ、同日が良いかと言えば、それは相乗効果があるからだ。
劇団HPは、チケット発売日がもっともアクセスが上がる日だ。
普段、あまり劇団のHPを見ない人も、この日は見に来たりする。
発売週1週間は、とてもアクセスが伸びる。
・・・当たり前のことなのだけど。
当然、チケット発売前に、郵送でのDMも送っているから、注目度が上がるのだ。
つまり、同日にすることで、今まで応援してくださった皆様への告知が広くなる。

それと同時に。
クラウドファンディングの公開は、メディアなどに発信することになる。
多くの劇団を知らない方々が、当然、劇団を知ることになる。
劇団を知りアクセスした時に、次回公演のチケットが既に予約できる状態にある。
これは、劇団にとっては、とてもとても大きい宣伝効果になる。
まさか、クラウドファンディングそのものが、劇団の宣伝になるなんて思っていた劇団員はいないかもしれない。

劇団のお客様がクラウド・ファンディングを知り。
クラウドファンディングを知った方が劇団を知る。
次回公演と合わせ鏡にしたかったのだ。
そして、60日後が、ちょうど、公演の千秋楽の1週間後となる。
公演で多くの方々に更に知っていただくことが出来るのだ。

お互いがお互いの宣伝になる。
合わせ鏡のように、このプロジェクトと「声はきこえているか」が進んでいく。
そういうことになる。
なんとか、ギリギリ間に合った。

とは言え、まだ「声はきこえているか」のチラシは未入稿。
発売日までに入稿して印刷をして、投函しなくてはいけない。
ギリギリの勝負は続くのだ。

より多くの皆様に。
まずは、知っていただくこと。
公開後に、ページだけでも見ていただくこと。
そのために、カレンダーともにらみ合いするしかない。

よしゃ!!がんばれ、おれ!!


「セブンガールズ」映画化プロジェクト
クラウド・ファンディングサイト:MotionGallery https://motion-gallery.net/
2015年12月25(金)クリスマス 0:00 公開開始
2016年2月22日(月)ゾロ目の日 23:59 終了

目標達成金額:3,500,000円
(公開日より見ることが出来ます)
ファンディングは、終了日の2/22までに目標金額に到達していた場合のみファンディングが実行されます。
ファンディングは、クレジットカードのみの対応となります。
目標金額に到達しなかった場合、ファンディングは実行されません。
達成金額を越えてキャリーオーバーした場合は全て映画製作資金の増額となります。

※ファンディング設定 3500円~
(限定数のある設定あり) (法人専用設定あり)

※主なリターン設定 映画脚本、舞台台本、先行試写会ご招待、テーマ曲、
サントラ、舞台DVD 撮影現場スチール、メイキングビデオ、
映画美術セット内にお名前を記載 エンドロールにお名前を記載、スタッフTシャツ、他

※詳細はページ公開後に記載がございます。
※ページには作品の詳細、スタッフの詳細、リターンの詳細など記載がございます。

※クラウド・ファンディング公開前夜祭 12/24 0:00 クリスマス・イブ 劇団前方公演墳オフィシャルYoutubeチャンネル「前方公演墳の裏」内において、 クリスマスプレゼントとして、先行でクラウド・ファンディングに掲載されるPVを公開いたします。

posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 21:00| Comment(0) | 公開までのカウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください