「パンパンの笑顔」 2015 前方公演墳/「劇」小劇場 撮影 SKY
ここへ来て、Facebookページの「いいね!」や、Twitterのフォロワーがスススと伸びた。
劇団員やその友達からはじまって、増えていったのだけど、ここ最近は、友達の友達レベルまで広がりつつあります。
うまく広がっていくと良いなぁ。
応援してくださる方が増えると、どんどん気持ちが上がっていくのです。
応援が増えるごとに一歩前に進んでいるなぁと、感じております。
引き続き、ページ作成をしております。
どんなに読み返しても、不思議なもので、次の日にもう一度、目を通すと修正箇所があります。
あれ?なんで、こんな書き方をしているんだろう?
そういう箇所が、みつかります。
写真の配置位置とか、修正して、徐々に形になりつつあります。
制作ページには、サンプルで、(ここに○○な内容を書く)など、既に入力されています。
そこに上書きて、内容や、追加文言を増やしていきます。
他のファンディングページを見ると、必ずしもサンプルと同じように制作しているわけではなさそうです。
恐らく、内容によってはサンプル通りよりも、効果的になる場合があるのだと思います。
ページ完成後に、リターン設定になるのですが、まずはこのページを自分の中でブラッシュアップしていく。
この内容こそ、大事なのだと、思っています。
もちろん、魅力的なリターンがあればあるほど良いと思うのですが、それよりもまず、内容をしっかりと伝えること。
時間もかかります。
素材も足りないので、写真を選んだり、加工もしているのですが・・・
こんな写真が出てきました。
とても珍しい、パンパン全員が笑顔の写真。
パンパンの作品ということで、暗い作品なイメージがあるかもしれません。
でも実際には、コメディパートもあるし、たくさん笑い声もあがった作品です。
その部分を伝えることはとても難しいです。
文章だと、コメディって書くだけだと、幅が広すぎてしまうし、写真が一番いいのですが・・・
中々、写真も、コメディという説得力のあるものは少ないです。
きっと、この写真。
本人たちは嫌がるんだろうなぁ。
すごく面白いのに。
すごく魅力的だと思うんですよ。
こういう表情が目いっぱい出ている写真は。
映画になったらこれが動く。
そう思わせる、動きのある表情。
さてさて。
素材探しに戻ります。