煌々と煌めく満月。
二日間ぐらいは満月と呼んでよい円を描く。
柔らかい月光とは違った刺すような光を放っていた。
ぼんやりと頭の中に浮かんできたのは笑顔。
何かが終わったような。
或いは何か新しいことが始まるような。
そんな夜だ。
上映まで一か月をきったタイミングで連絡が来る。
兜の緒を締め直さないとなと思う反面。
不思議なぐらい満月に当てられて。
今日という夜をしっくりと感じていた。
いつものように自分を奮い立たせるようなタイミングのはずなのだけれど。
ぼんやりとしているわけでもなく。
何か、感じなければいけないぞという声が聞こえてくる。
全てのことは繋がっている。
そう感じることが多くなった。
一見無関係のようなことだって。
どこかで繋がっていく。
繋がった糸が形を成す。
そしていつかやってくるその時。
ああ、今がその時だったかと思うような日。
それを知っている。
ふと思いつくようなことがあるじゃないか。
大抵の人は素通りしてしまうような簡単なアイデアが。
そこを素通りしないで自分なりの形にする。
ただのアイデアノートだったとしても。
それはいつかどこかに繋がっていく。
それでも、ついつい忙しさの中に零してしまったアイデアがあったはずで。
その零れ落ちたアイデアたちが澱のように重なっているんじゃないかとか思ってしまう。
繋がるはずの糸をいくつかどこかに置き去りにしているんじゃないかと思ってしまう。
バンドをやっている時はそれに注意していた。
日々の中で出てきたものを落とさないように。
発信し続けていればそれが出来る。
形にならないものも含めて。
そして実際にそれが今も線になって繋がっている。
一見関係のなさそうなことも、実際には繋がっている。
血となり骨となり肉になる。
そう言えば監督も、雑誌連載が大きかったなんて言っていたことがあった。
発信し続けることは、こぼさないこと。
月光は放射するように、光の線を描いていた。
自分だけではない。
たくさんの人の頭の上で光の線が広がっていく。
全ては繋がっているのだ。
例え見え方が違っていたとしても。
そこに月光はある。
知らないだけだ。忘れているだけだ。
月を見れば自分に光っていると思ってしまうだけだ。
誰にでも平等に公平に月光は降り注ぐ。
地球にいるのだから。
毎週色々なことが起きている。
今週末も予定があって。
これはなんだろう?
何が起きようとしているのだろう?
どこに繋がっているだろう?
目に見えなければ、形がわからなければ。
人は二つの反応をする。
ただただ不安になって怖くなることもある。
けれど楽しみでわくわくすることだってある。
同じわからないものへの反応なのになぜ正反対の反応があるのだろう?
好奇心があるから人は前に進めてきたけれど。
猜疑心がなければ人はとっくに絶滅していたかもしれない。
どちらも大事だけれど。
そのどちらとも違うような場所があると知る。
達観というには若すぎるけれど。
何か起きるのは知ってるぜとどこか腹の座ったような。
ああ、今日はこういう日か。
どうせ明日の自分は違うのだけれど。
開け。
自らの中のありとあらゆるセンサーを。
あの細い月光の線をも感じるほどに。
そっと撫でるように。
触れるのだ。
真の満月は今宵だ。
映画「セブンガールズ」
公式サイト:http://sevengirls.info/
2019/5/18~24
横浜 シネマ・ジャックアンドベティ:http://www.jackandbetty.net/cinema/detail/1928/
2019/4/30 18時
アルティカセブン 映画「セブンガールズ」応援感謝祭 http://sevengirls.info/2019/04/fanfes/
■SNS
Twitter:https://twitter.com/7girlsmovie
紹介記事
■girlswalkerhttps://girlswalker.com/archives/180503/
■Twitter連動企画:下記の赤文字2行を貼り付けて140文字以内でセブンガールズをご紹介ください
PVと公式アカウントのリンクが付いた紹介文がTweet出来ます!
PVと公式アカウントのリンクが付いた紹介文がTweet出来ます!
pic.twitter.com/hv23Ma0t0f
■Facebook連動企画:横浜シネマ・ジャックアンドベティ作品ページにて紹介文募集中!
Facebookにログインしてからご記入ください!