今日は「CHICAGO × Sevengirls」のコラボの撮影に向かった。
先日の打ち合わせと違ってモデルも増えるし、衣装も増える。
店に入ると以前よりも、レトロファッションの数が増えていた。
レトロファッションの服は、年々少なくなっているそうだ。
それはそうだ。
購入した人が毎回売りに出さない限り、売れるほど減り続ける。
それにかつては少なかったレトロファッションの店も増えている。
それでも老舗だけあってラインナップは、豊富にある。
女優たちは原宿シカゴ下北沢店に並ぶ衣装を選んだ。
実はこの選ぶ時間が一番かかるのかもしれない。
選んで試着しても、思った通りなわけじゃない。
色味が足りなかったり、サイズの微妙な違いがあったり。
結局選ぶだけで数時間かかる。
原宿シカゴ様にはもう感謝しかない。
この企画を思いついた時に、出来るとまでは確信できなかった。
それが、実に思った以上にすんなりと、企画が進んだ。
打ち合わせで、告知用の写真まで撮影させていただいたのだから。
さて、折角のコラボだから早速Instagramでは始める。
Instagramは写真がメインだから、花屋かであればあるほど良いのだ。
ただ下北沢トリウッドでの上映前に、名古屋シネマテークがある。
だから、Twitterなどの他のSNSは、違った展開をしていく。
まぁ、そちらは複数の投稿をしたっていい。
嬉しいことに、公開時、全回のアンコール上映時に行ったカウントダウン。
今回は、お客様がカウントダウンを始めてくださっている。
もちろん、今回も出演者の何人かはやっていくことになるだろう。
公式では2つの上映館にまたがっているから、あえてカウントダウンとはしないでおくことにする。
様々なカウントダウンのリプライと、情報発信が良いはずと思っている。
前回のアンコール上映では、ダンス映像でカウントダウンを創っていった。
あれは、結構、今考えても大変だったなぁと思いだす。
構成まで考えて10から1まで組み立てていったのだから。
アンコール決定から決めていた事。
今回は別のアプローチで色々に動いている。
その一つが、ファッションコラボだし、他にも考えているし、動いている。
あそこまでウェイトをかけることはほぼほぼ不可能に近い。
・・・そんなことを言いつつ、さらりと「歌ってみた」の新作をアップロードしてみたり。
全体として盛り上がって。
そのまま名古屋に雪崩れ込めたらいいなぁ。
東海地方には意外に知り合いや、劇団の昔からのファンもいらっしゃる。
自分の知り合いにも連絡したら、会いたいと返信が返ってきた。
会う時間があるのかわからないけれど、会えると面白いなぁ。
大昔の仲間だ。
名古屋のレポートを書けば、下北沢のカウントダウンが難しくなるし。
なかなか、公式としてはどうしようかなぁ?という感覚だったけれど。
お客様が名古屋へのカウントダウンをしてくださるから助かっている。
こんなに応援してくださるのだから。
SNSの棲み分けをして、ちゃんと計画的にやって行けるといいなぁ。
きっと盛り上がっていることが一番だ。
そして、それを加速できるようなことを更に自分から見つけに行かなくちゃいけない。
さあ、あとは、何をしようか?