大きく進んだ。
20周年に当たる来年の公演予定がこれで大まかには決まったはずだ。
概要が決まれば、後は、発表の時期と、プロモーションの方法だ。
そして、映画の公開時期も迫ってくる。
全てが連動して、全てが繋がった時に、大きな大きな一年になってほしいと願う。
自分としては大きな博打をしたつもり。
でも、博打はただ打って、勝ち負けだけではいけない。
敢えて勝算のない所に張るのであれば、当然、Bプランも用意しておく。
前に進むために、大きく振りかぶった分、Bプランがあると思っていた人は少なかった。
もしこうなったら、これでやれたらと思っている。
そういうことを念頭に入れてあった。
主宰に、その内容を伝えて、すぐに、なるほど!と帰ってきた時点で、少しほっとした。
それもダメだった場合のCプランもなくはなかったけれど。
何よりも大事なことは、お客様の存在だ。
お客様が何を見たいか。何をプレゼント出来るのか。
それがまず自分の中には第一にある。
先週提案したAプランも、そこからしか考えずに提案したプランだった。
それは、まぁ、ほぼ難しいだろうとわかっていながらの大スイングだったけれど。
ちゃんと、1から構築して、しっかりとしたものを提出したつもり。
20周年に、お客様にこういうのをプレゼントしますよと、そういう思いばかりだ。
だとすればいい加減には出来ないし、そこまで考えるのかと思われるぐらい考えないといけない。
それを出来上がった後に、ぽんと、やめる。
そんな馬鹿なと思う人もいるかもしれないけれど、やめるならこれを決めてあれば、それは別。
そして、もう一度、1から、徹底的に組み上げていくだけだ。
さて、どうしたもんだか。
概要が決まった。
発表までしばしのお待ちを。
待ってましたと、少しだけでも思っていただけるかなぁ。
皆様が、お楽しみにしていただけるような。
そんな公演を、用意しようとしております。
なんにせよ、よき公演になれば。
そして、OKを頂いた、何人か。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
誠心誠意だけは裏切りませぬ。
さてさて。
また、考えよう。
あれもしたい、これもしたい。
を。
これを届けよう、それを贈ろう
だけに絞る。
・・・そこからか。