2017年05月05日

SNSの整理

一気にSNS関連の整理をする。
Twitter、Facebook、そしてこのBLOG。
それぞれのアイコンを、映画と同じロゴに統一して、TOPバナーを切り替えていく。
いつまでも、舞台版のロゴや写真に頼るわけにもいくまい。
このBLOGのOGT画像も変更する。
これで、投稿されたときにSNS内で表示される画像も切り替わったはずだけれど・・・。
まぁ、これを投稿すればわかるだろう。

クラウドファンディングのメリットの一つに。
映画公開前に、すでに知名度がある程度広がっているというのがあるという。
確かに、様々なサイトで、このプロジェクトの開始も達成も報じられたし、何もないよりもきっと知名度があるだろう。
劇団ファン、演劇界への告知は、もちろん出来るけれど、映画ファンにどう届けるかというのは、難しい。
意外にクラウドファンディングのページを観ている映画ファンもある一定層いるのだという。

恐らくSNSを中心に少しずつプロモーションをしていくのがベストなのだと思う。
もちろん、WEBの製作も出来るならした方が良い。
そして、可能なら、多言語にした方が良いかもしれない。
海外プロモーションが、しやすくなるのじゃないか?と思う。
海外のプロモーションで、おいらが出来ることなんて、殆どないから。
援護射撃できるような、何かがないかなぁと考え中だ。

その第一歩。
まずは、SNSを整理しておこうと思った。
クラウドファンディング開始時期に作成したSNS。
手を入れたのも、達成後だ。
今はもう、製作完了後なのだから、素材も多く揃っている。
少なからずロゴの統一をしておくだけでも、きっと色々違うだろうと思う。

・・・いつか、海外からの検索の足跡をみつけるかもしれないしさ。

現場でのスチール。
映像から切り出した1コマ。
イメージ用に撮影してある写真。
テーマソングもある。

情報の開示は、もちろん、タイミングなど調整が必要とは言えどんどんした方が良いだろうと思う。
新しいものに手を付ける前に。
まずは、現存するものをブラッシュアップしていく。

これも一つ一つだ。
一つ一つ、進んでいくしかない。
posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 05:02| Comment(0) | プロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする