まさかの急性胃腸炎になる。
昨日の夕方からやけに気持ち悪いなぁと思って、満腹感が凄い。
ちょっと心配になって、食べずにいたが、朝になっても満腹状態。
朝一で病院に行き、診断結果が急性胃腸炎。
去年のウイルス性とは違う。
いわゆる、普通の胃炎だ。
原因はストレスなのか暴飲暴食なのか、とにかく、色々あるらしい。
そのどれかまでは特定できないけれど、薬で治るレベルだったようだ。
どうもおいらは、消化器系が弱い。
それは子供のころから思い当たる節がある。
母方は呼吸器系が弱く、親父は循環器系なことを思うと不思議だけれど。
お腹を壊すことはしょっちゅうだったし、胃カメラは二十歳そこそこで飲んだ。
まぁ、たぶん、消化器系が弱いんだなぁと漠然とは思っていたけれど。
まぁ、人に移るものでもなく、病名もわかったのですっきり。
薬を飲み、今日は、少し休むことに。
寝すぎると頭痛になる。
思った通り頭痛になって、鎮痛剤を飲もうかと思ったけれど。
考えてみれば、鎮痛剤ほど胃に悪いものもない。
仕方ないからその痛みと付き合いながら、タイトル作成の続きに入る。
薬のおかげで、随分と胃の周りは楽になっている気がする。
まぁ、気の持ちようってことだ。
胃炎なら何度もかかっているから、なんとなく、わかる。
でも、大昔よりも薬が発達しているんだなぁ。
タイトルは実際にどんなものになるかはわからない。
ただトオルさんの音楽が届いて、映像に当て込んだら、書き出したデータを何人かに送る形になる。
今、置いてある仮のタイトルは、編集前に組んでおいたもので、曲や編集後、余りにも合わなくなっている。
とりあえず、このタイミングで、こんな感じに出るというのを作成しておいて、貼り付けておくためのものを作成した。
タイトルCGを外注すれば、それだけ経費が掛かってしまうから、どこまでやれるか、少しずつ覚えていく。
結果、出来なかったり、センスが無かったりしたら、それならそれだ。
とは言え、病み上がりでどこまでやるかって話でもある。
出来るところまでやって今日は店じまい。
いつものように、SNSを回って、BLOGのチェックをすると、音楽監督の吉田トオルさんのデスクトップのスクリーンショットが。
左上の映像のタイムコードを読んで、あ!ここにも音楽があるのか!と他の人には出来ない楽しみをば。
おいらは、モザイクでもどこかがわかるのだ。
もちろん、全てのデータが届けば、音楽台本にタイムコードがあるわけで、貼り付け時にここに音があるとわかるのだけれど。
シーケンサーでも、全然、見た目が違うものだなぁ。
以前に比べても、その画面の意味が分かるようになってる。
全然眠くならないのだろうなぁ。
昼間に眠りすぎたから。
たまにたくさん寝ると、それだけで、体調というかリズムがくるっていくのがわかる。
ゆっくり休んだ分、明日が心配だなぁ。