2016年09月09日

テンション上げろ!自分!

とにかく7~10日のうちに次のロケ候補地を少しでも多くリストアップしたいと思っている。
リストアップして選定して、それから、交渉だからまだまだ先は長いけれど。
かつて、廃墟探しから始まって、様々な場所の確認をして。
実際に足を運んで、の繰り返しをもう一度やるだけだ。
それに半年近く前とは言え、一度目星を付けた場所だってある。
時間がないから、次に時間が空いた日に一か所でも多く回れたらなぁと思うけれど・・・。
車の免許がないから、数は限られてくるけれど、とりあえず回る場所は決まってきた。

もし、これを読んだ皆様の中で、こんな物件があったよというのがあれば教えてください。
・トタンで出来た建物
・電柱やマンションなど現代的な人工物が周りにない
・廃工場、元鶏舎、元建設資材置き場、農具置き場など、現在、空いているような場所
・出来るだけ、舗装されていないほうが嬉しいです
中々、ありそうでないです。
ほんの10年前なら、まだまだ見かけたのに、どんどん取り壊されています。

情報を頂けたら、すぐに確認して、可能かどうか精査します!
そういえば、あそこにそんなのあったなぁ・・・。なんてあれば、ぜひぜひ、お願いいたします。
惜しい!っていう物件もあるんですよ。
実際に貸していただけるのかどうかまでは、全然、わからないのですけれど。
その前の段階で、ここだと、ここが厳しいか・・・というのも出てきます。
もちろん、急ぎだし、妥協すればいいのかもしれないですけれど。
やっぱり、作品としての肝の部分だけは、妥協せずに探したいなぁと思ってます。
撮影できなきゃ元も子もないけれど、良い作品にするのがやっぱり第一義なので・・・。

ああ、時間がもっともっとおいらに合ったら。
悔しいなぁ。
150倍ぐらい動けるのになぁ。
最初に探していた時も、応援してくださる方から情報を頂いたりして。
周りの景色などまで確認したりしました。
でも、出来なくないな。
出来ないわけがない。

劇団員の中にも、時間がある日に動いて探してくれるって報告が来てる。
知り合いにも当たってくれている。
これだけ、大勢が本気で探せば、絶対に見つかると思ってる。信じている。
おいらに出来ることは、多分、とんでもない移動距離をひたすら足を使って探すだけだ。
そうやって、前回、みつけられたんだし、目星もあるんだから。
行って何もなくても、次に向かえばいいだけだ。

さて、オーディションも順調に応募者が集まっている。
実際にこの中から一緒に芝居が出来る人がいるのかなぁと、今からドキドキします。
すごく幅の広い層から応募が来ていて、少しだけ、驚いています。
選ぶなんて、飢えから目線な事は出来ないですが。
今回の作品に合っているのか、監督に選んでいただくだけです。
どうぞどうぞ、皆様、続けてのご応募、お待ちしております!

まぁ、今までが順調すぎた。
オーディションが集まっていることだってそうさ。
実際、いろいろ大変だろうなぁと思っていたことが、どんどんうまく転がった部分の方が多い。
想定していた忙しさは、今の倍ぐらいだったはずだ。
それを思えば、まだまだやれる。
考えてみれば、もっとひどかった時だって、過去にはあるもんな。

皆も協力してくれている。
皆には申し訳ないなぁという思いでいっぱいだけれど。
おいらに出来ることを精一杯やることで、皆に示していくしかないのかと、やっとわかった。

さっきまで、GoogleMapの目星を付けていたエリアを、上空写真、ストリートビューも駆使して、数十キロ動いた。
やっぱり、トタン屋根の一群が残っている地域があった。いつかの微かな記憶は確かだった。
中には、屋根が明らかに腐って落ちている建物もある。
ここに最初に行ってみようかと思っている。
おいらの足でどのぐらい回れるかは、わからないけれど、きっと、みつかると信じて。
こういう方法も、最初に、村落や廃墟を探していた時に覚えたことだ。

きっと、あの場所の美術家さんたちの何人かも心配してくれているんだよなぁ。
そんなことまで考えられるぐらいには、復活してきた。

やるべ!
やるべ!

なんにも、失う物なんかない。
裸一貫でここまで進んできたんじゃないか!!

刑事はなぁ。足で稼ぐんだよ!!
posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 02:47| Comment(0) | 映画製作への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする