2016年01月18日

【公開25日目】舞台が待ってるという事

復興への分かれ道.jpg
「復興への分かれ道」 2015 前方公演墳/「劇」小劇場 撮影 SKY 
舞台公演が差し迫ってきている。
クラウドファンディングの他のプロジェクトを見ていると、終了日に合わせて企画を立てているプロジェクトがある。
やはり達成に向けて機運を盛り上げていくという事を、他のプロジェクトもやっている。
今回、自分たちは舞台公演が終了日の2週間前に始まり、1週間前に終わる。
1週間近いイヴェントを企画しているプロジェクトはさすがにない。

公演のニュースが、そのままクラウドファンディングの宣伝になり。
クラウドファンディングの告知が、舞台の宣伝にもなっていく。
相乗効果になると前に行ったけど、舞台が告知イベントにもなるというケースは中々ない。

実は昨日、劇団員から相談をされた。
ネットに詳しくない友人からお金を預かったんだけど、どうすればいい?って内容だった。
リターン設定があるからちょっと考えてそのままクラウドファンディングを通さずに・・・とも思ったけれど。
別に構わないなら、代理で自分のカードでやってもいいよ!と答えた。
もしかしたら、そういうケースもこれからあるかもしれない。

もしリターン設定を考えないなら、公演の受付に募金箱を設置するのも手ではある。
限度額を超えても、何人かで手分けすれば可能だと思う。
ただ、その人には試写会に来てもらうことも出来ないし、撮影段階を楽しんでもらう事も出来ない。
それでも構わないよ!協力するよ!という方もいるのだろうか・・・
ここは少し悩み処だ・・・。
直接、舞台のロビーで頼めるのはとてもとても大きいと思うのだけれど。

舞台公演が直前にあるというのは、それを抜きにしてもとてもとても大きい。
実際に、MotionGalleryのUPDATEで告知をしたら、FacebookやTwitterで広げてくれた。
今まで舞台の告知ではなかった展開だし、当然、クラウドファンディングに興味がある人がプロジェクトにアクセスする。
活動を続けているというのはつまりそういうことなんだって思う。

正直、ここから厳しい。
舞台に向けてやることが山のように押し寄せてくるからだ。
時間との勝負になることはわかりきっている。
足りない時間をどこで埋めるのか。
睡眠時間を削るのにも限度がある。
体調を崩すようでは意味がない。

舞台もプロジェクトも。
一気に成功していくような。
そういう勢いが欲しい。
もっともっと、頑張らないと!!


「セブンガールズ」映画化プロジェクト
2016年2月22日(月)ゾロ目の日 23:59 終了
posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 22:12| Comment(0) | 公開中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする