2016年01月09日

【公開16日目】いつかもう一度

毛色の違う女.jpg
「毛色の違う女」 2015 前方公演墳/「劇」小劇場 撮影 SKY 
本日も、明け方に支援を頂きました!
じわりじわりと、伸びています。
このじわりじわりが継続的に続けばいいなぁと思っています!
本当にありがとうございます。
支援してくださった皆様方に、もっともっと楽しんでいただけるようにしなくては!!

実はFacebook、Youtube、ファンディングページそれぞれを確認したらPVの再生数が600回を超えていて。
こんなに再生してくださってありがとうございます!というコメントを掲載したら、瞬く間に700回を超えていた。
皆様、本当にありがとうございます!
こんなに観ていただけるなら作った甲斐があるというものでございます。

こういうことってよくあるんです。
こんなに再生してくれましたよ!という評判が上がってからアクセスが増えるという事。
世間でもあると思います。
おいしい!って評判の間は、別にそこまでなのに、1日300個限定が午前中で売り切れる!とかの途端に並ぶようになる。
数字っていうのは騙せないから、なんとなくな「おいしい」とか「面白い」とかよりも、検討対象になりやすい証拠です。

実際、劇団のチケットの売れ行きも、一か所SOLDOUTが立つと、ものすごい勢いで席がなくなっていきます。
これは、本当、いつもそうです。
あ、やばい!早く予約しなくちゃ!という場合もあると思うのですけれど、売れてるなら!という場合もあるのだと思います。
チケットの速報などはそんなわけもあって、なるべくリアルタイムで早めに掲載するようにしています。

実は、最近、終了した同じMotionGalleryのプロジェクトの終盤をいくつか確認していました。
やはり、終盤、こんなに支援が集まってます!とかで、殆どのプロジェクトが駆け込みで一気に数字を伸ばしていました。
勢いというのもあるし、実現するなら試写会に行きたい!という人も集まってくるのだと思います。
だから、たぶん、そういう数字に終盤までにじわりじわりと進んでいけばいいなぁと思っています。

この作品は本当に映画にするべき良い作品だと思ってます。
もちろん、関わってくれている皆様への感謝と恩返し。仲間たちの夢。
そういうものが大きな原動力になっているのは否めないのですけれども・・・。
純粋に作品として映画化したら素晴らしいなって思っております。

もう4度の上演を重ねてきた舞台作品ですが、映画ではなく再演を再度するとしたらいつになるでしょう?
また6年後でしょうか・・・。
その時には、まだ前方公演墳はあるのかな?
役者は、入れ替わっているのかな?
同じ役を同じ俳優が演じることが出来るのかな?
そう考えると、この作品をもう一度演じることが出来るとしたらこれが最後のチャンスと感じます。

実現しなかったら、こないだの成瀬が最後の成瀬だったのかなぁ。
実現したら、映画の公開と併せて、もう一回ぐらい舞台でもやるかもしれないですけど・・・。
何もかも、今はわからないことです。

舞台作品はどんなに優れていても、いずれ、消えていってしまうのかなぁ。

そんなことを思う今日この頃です。


「セブンガールズ」映画化プロジェクト
2016年2月22日(月)ゾロ目の日 23:59 終了
posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 22:13| Comment(0) | 公開中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする