2015年12月24日

【まもなくクラウドファンディング公開!】メリークリスマス

セブンガールズ映画化プロジェクトPV 2015 前方公演墳/「劇」小劇場 
38年ぶりの満月のクリスマスがやってきた。

ゾロ目の日もだけれど、満月の夜もやけに縁がある。
新選組を題材にした舞台「壬生で見た月」という作品を演じたことがある。
あの時、初めて公演のPVがネットに出たのを思い出した。
あれから気にするようにしていたら、千秋楽が満月だったり。
この日!と思った日が満月だったことが何度もあった。
そして、今晩。
新しい舞台の予約開始日と、セブンガールズ映画化プロジェクトの公開日も、満月で迎えることになった。

あと4時間で、ついに公開される。

プレスリリースの予約配信をしたのだけれど、何通か間違って事前に送信してしまったかもしれない。
調べてみたら、前に送信するのは特に問題がない様だ。
ちょっとほっとした。

そしてこのBLOGに貼り付けたPVを先行で配信開始した。
思ったよりもずっとずっと評判のようで、胸をなでおろした。
ふと思い立ち、Facebookページにも、動画を追加する。
Facebookからのアクセスであれば、こちらの方が容易に再生できる。
Youtubeの再生回数が気になったけれど、どのみち、クラウドファンディングが公開されれば、そっちのTOPでの再生が増える。
それなら、様々な場所から再生できる方がいいに決まってる。

ご覧の通り、PVは舞台映像を改めて編集したものになる。
時折、画像が粗いのは、暗いシーンだったり、撮影した画角よりもアップにしているからだ。
映画であれば、これらが、高解像度の映像になる。
やはり、舞台の記録映像と撮影とでは映像のクオリティが天地ほどの差が出る。
それでも、これだけの臨場感があるのは、実際に目の前にお客様がいる舞台の公演の生映像だからだ。

さあ。
準備は整った。

公開してからどんな展開が待っているのか、今はまだわからない。
ただ、色々な皆様のお力を借りて、まずは公開まで辿り着いた。

あと4時間後。

そこで、スタートラインへのスタート台に立つことになる。

どうかどうか、皆様。
一度だけでもいいので、ご覧くださいませ。
皆様に少しでも伝わるように制作させていただきました。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。


「セブンガールズ」映画化プロジェクト
クラウド・ファンディングサイト:MotionGallery https://motion-gallery.net/
2015年12月25(金)クリスマス 0:00 公開開始
2016年2月22日(月)ゾロ目の日 23:59 終了
目標達成金額:3,500,000円
(公開日※今晩0時、より見ることが出来ます)
posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 20:00| Comment(0) | 公開までのカウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする