2015年12月18日

【クラウドファンディング公開まであと1週間】感謝の力

成瀬凛太朗.jpg
成瀬役 小野寺隆一 2015 前方公演墳/「劇」小劇場 撮影 SKY 

そしてついに公開まで残り1週間になった。
舞台のチケット発売もクリスマスも1週間前。

このBLOGを毎日書いてきた。
最初に書いたのは「夢のはじまり」というタイトルだったはずだ。
そう。このBLOGを書き始めた日にはまだ夢だった。
企画の承認、記事の承認。そこに至る過程。
やがて、自分の中で、夢は現実と一緒に翔けることになった。

まだまだまだまだ何が起きるかなんか予測も出来ない。
クラウドファンディング成功の秘訣は開始週に30~50%を達成することだと言う。
そんなにいくだろうか?
自分の中では不安しか覚えない。
TIPSには、大きい金額の支援者がわかっていたら、早めにお願いすると書いてある。
そんな人も特にいない。
公開日に0円ということだって、十分にあり得る。
蓋を開けなければ、何一つわからないのだ。
出来ない予想をしても仕方がない。
出来ることを一つ一つ重ねていくだけだ。

もう一つのTIPSが最終週までに70%以上の到達をしておくことだと書いてあった。
まったく自分にはよくわからない数字になる。
そもそも350万円なんていう高額設定が、不安にさせる。
でも、自主映画ではなく劇場用映画にしようと決めたのだから。
泣きごとを言う暇もない。

泣いても笑っても残り1週間しかないのだから。

12月25日0:00。
間違いなく、MotionGallaryの一角に、セブンガールズ映画化プロジェクトが並ぶ。
何度もメールを確認したのだから間違いがない。
はっきりと、公開されると書かれている。

PVも。ページも。
これから配布していくプレスリリースも。
全て、思いが届くように気持ちを込めました。
どうかどうか、1度だけでもいいので、見てくださるとうれしいです。
そして少しでも共感いただけたら。
ほんの少しでも構わないので。
一緒に多くの方々にこんな企画があるよ!と広めて下さい。
そして、もちろん、支援してくだされば、これ以上の幸せはありません。

多分。
一週間。苦しみ続ける。
公開するまでは、ずっと。
精神的にも、肉体的にも、どんどん疲れていく。壊れていく。

でもさでもさ。
「夢」だもんね。
それを現実にしようと思えば、そりゃ、そうなるさ。
今までだってそうだったんだから。
スクリーンに、あの娼婦たちが出てくるんだぜ。
でっかいスピーカで、あの歌が流れるんだぜ。
舞台じゃ見れなかった細かい表情まで見えるようになるんだぜ。
涙だって、見えるようになる。
それどころか、あの作品が海を越えちゃうかもしれないんだぜ!
そんな夢を見れるんだから。
疲れるぐらいなんだってんだ!!
そんなの、河童の屁だい。

金額が届かなくても。
思いだけは、絶対に絶対に届く。
届くに決まってる。
浪花節で言ってるんじゃないぜ。
おいらは、何度もそれを実感として持ってるんだから。

まだ。
ちょっとどういうことなのか信じられない仲間もいるかもしれない。
その気持ちもすっごくわかるもの。

Facebookページに「いいね!」を押してくれた人々のリストを最近毎日見るようになった。
180人以上の人が応援してくれている。
中には、仲間もいるよ。
中には、友達もいるよ。
中には、元劇団員だっているよ。
中には、劇団員の知り合いもいる。
中には、いつも応援してくれるお客様もいる。
中には、驚いたんだけど誰の知り合いでもないどこかで知ってくれた人もいる。
リストを見て、ありがとう・・・なんて思って。
もう一度、ケツの穴に力を入れて気合を入れるんだ。
公開したらもっともっと増えるのかな?

こんな思い。
クラウドファンディングじゃないと出来ないよ。
企業スポンサーで制作会社にお願いするだけじゃ、感じることすらなかった。

だから平気だ。

へっちゃらなんだ!!

「セブンガールズ」映画化プロジェクト
クラウド・ファンディングサイト:MotionGallery https://motion-gallery.net/
2015年12月25(金)クリスマス 0:00 公開開始
2016年2月22日(月)ゾロ目の日 23:59 終了
目標達成金額:3,500,000円
(公開日より見ることが出来ます)
※クラウド・ファンディング公開前夜祭 12/24 0:00 クリスマス・イブ 劇団前方公演墳オフィシャルYoutubeチャンネル「前方公演墳の裏」内において、 クリスマスプレゼントとして、先行でクラウド・ファンディングに掲載されるPVを公開いたします。
posted by セブンガールズ映画化実行委員長 at 21:00| Comment(0) | 公開までのカウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする